QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
りさりん

2009年12月11日

手帳

来年の手帳を買ってきました。
今年は能率手帳が日経ウーマンと共同開発したという手帳を使っていましたが、
来年の分は、同じく能率手帳さんの、ペイジェムウィークリー15というものを選びました。

日経ウーマン手帳(便宜上そう呼びます^^;)は、
マンスリーとバーチカルタイプのウィークリーが使いやすく、大きさも手ごろで
良かったのですが、表紙の色が黒とオレンジからしか選べないところがいまひとつでした。

表紙が黒とかは見た目はいいのですが、私の場合、カバンの中で行方不明になりがちでして、
まあ、カバンの整理が先ではないかと思いつつ、今年は綺麗なピンクの表紙の手帳を選びました。
オレンジは中の文字色とバランスがあまりよくなくて、使い勝手と同じくらい
見た目が大事だと思っているので、どうしても選べなかったです。

今年選んだ手帳は、マンスリーと週間が記入できるタイプで、本当はバーチカルが良かったのですが、
よく考えたら、時間で区切る仕事もしていないし、今年はこの手帳を使いこなして見ようと
思いました。

能率手帳の好きなところは、月ごとのインデックスがきちんとしていて、
しかも今回の手帳はカラフルで気分が上がります。
お値段も1050円と手ごろなのに、さすがによく考えられたつくりで、丈夫だし、
一年間使い続けても飽きなさそうな文字の色とフォントも良いです。

バーチカルタイプといえば有名なクォバディスとかも
表紙の色のきれいさで気になるのですが、フランス語表記に
馴染めなさそうだし、使いこなせるか自身もないので、
まだお預けです^^;
いつか使ってみたいアコガレの手帳でもあります☆

今年つかっていた手帳から来年の手帳にバトンタッチするときに
書き写す時間というのは感慨深いものがありますね。
手帳を見るだけでも、自分が今年一年どんなことを考えながら過ごしてきたのかが
なんとなく解ります。

お恥ずかしいながら、欲しいものリストなんか書いていたりもして
手に入れていないものもたくさんあるのですが、
もうたいして欲しくなくなっているものもたくさん。。。

ちなみに今一番欲しいのは、「美顔器」!^^;
なんか楽しそうだな~、と思って。。。
女子生活を楽しんでる!って感じがするんですよね。
調べてみると美顔器といっても、いろいろ種類があるらしく、
さて、今年中に手に入れるのか、どうなのか?
早速手帳に書きとめておこうと思います♪





Posted by りさりん at 14:41│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手帳
    コメント(0)